key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

それはねらいすぎです。

昨日は小学校の運動会でした。おでんくんは二年生なので、午前中のみの参加で、お弁当もいらないので余裕で見ていたのですが、小学校の運動会のBGMはいろいろその年の流行を反映していたりして、選曲者のセンスがそこはかとなく感じ取れたりします。にしても、最近小学校の儀式とか行事に行くと、ジャニの人気がまたすごいな〜と思いますね。入退場曲とか、お遊戯の曲に必ずと言っていいほどジャニ系の曲だったり。おでんくんは去年はV6で、今年は嵐の曲でポンポン振ってました。

ところで。
おでんくんたちの小学校の先生は、時々親にしかわからないようなねらった選曲をしてくるので、「今年は何が出てくるのかな〜」と、思っていたら、昼休憩の時に、↓がかかりました。

西部警察

西部警察

ちなみに去年の終了後の片づけタイムにかかった曲は森田健作の『さらば涙と言おう』でした。


小学生には絶対わかんねーよ。こんなの。
担当者に一回お会いしたい感じです。