key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

何をしていたかというと

今日は『スキャンダル』を見たり、餃子つくったり。
私は別にぺさんのことを好きでも何でもないんだけど、『冬のソナタ』よりは、こっちの方が好感度が高かった。眼鏡よりはヒゲの方が似合っていると思うし、茶髪よりは黒髪の方が数倍良いと思った。
映画の内容は、……内容がアレなので裸満載のえっちな映画でしたが。
絵は綺麗で美術も良かった。衣装も良かった。貞淑な未亡人が過ちを犯す場面でチョゴリを脱いでゆくのだが、「あ、あの服の下って、あんなんなってんだ!」と目から鱗が。チョゴリも和服もおそらく起源は同じなのに、あんなに発展の仕方が違うというのは興味深い。
……と、映画の出来とは違うところで面白がっていた。
それと、ぺさんは置いておいて、女性陣はなかなか良かったと思いました。
お色気たっぷりで、多少熟しすぎな感のあるぺさんの従姉と、キリシタン貞淑な未亡人(中谷美紀タイプ)側室候補の薄っぺらくて安っぽい女の子。それぞれ結構良い感じに写っていたと思う。

あと杉本亜未の『独裁者グラナダ』を読む。
ああ、……杉本亜未節……。
痛くて切ない。
『アニマルX』も完結したのだなぁ。最初のシリーズは読んだのだが、掲載誌が移ったり、作者の杉本さんが病気だったりして動向を見守っているうちに、追っかけられなくなってしまっていた。

あ、完結と言えば。
『楽園まであともうちょっと』が完結したことを、某Sさんのサイトで知る。コミックスが出るのが楽しみだ。今市子はシリアスなBLよりもコメディ系のものの方がいいと思う。シリアスはファンタジィの方がいいような。『百鬼夜行抄』も良いけど、『岸辺の唄』のシリーズも好きだ。
さて、『幻月楼奇譚』はどっちにいれたらいいか……。