key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『パディントン2』

この一ヶ月いろいろなことがあったのですが、ちょっとずつ視聴記録なども書いていこうと思います。

どこかで「とてもいい映画だ」という話を聞いていたから、と言うわけでもないんですが、都合3回見ました。1回目は吹き替えで途中から。2回目は字幕で。3回目は吹き替えでフルに。
2回目と3回目はwowowのを録画して見ました。
パディントンママレード食べたらみんなハッピーで、周りの人もみんないい人だし、若干嫌な人は出てくるものの、しんどいところは全くないので、疲れた身体にはとても染みました。

パディントンの原作は名作だと昔からブックガイドでおすすめされていたけど、私は正直あまりのめり込めなかったんですよね。もう大きくなりすぎていたのかも。