key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

購入記録

久しぶりに雑誌をいくつか買いました。

SWITCH Vol.35 No.11 襲名前夜――松本金太郎

SWITCH Vol.35 No.11 襲名前夜――松本金太郎

襲名直後のプロモーション期間だったのか、お父さん(先代の染五郎ていうか、新しい松本幸四郎)と一緒にテレビ番組に出ていたのを見ました。年齢にそぐわない落ち着いたたたずまい。そして、妹と一緒にぬいぐるみで芝居をやるような面白み。お父さんに何か一言、と言われて「ポテチを野菜というのはやめてほしい」と言う感性。好き。そう思ってこのバックナンバーを探して買いました。探して、と言っても、「ここには確実にあるだろう」と思われる本屋に行ったら、思った通りあったので、そう苦労はしていません。

安太善先生の少年期。個人的プロ入り当時って、こんな風だったんじゃないかと思うんです。

これはですね。高杉真宙のインタビューがあったので、買いました。
『セトウツミ』は一話のみ録画したものの、生活がごたごたしている時期で、ちょっとあのドラマのテンポに付き合う気になれなくて、試聴をあきらめました。インタビューを見ると、いいドラマだったみたいですね。

高杉真宙は、まあ本当に個人的な興味なんですけど、水彦が実在したらこんな風かなぁと言うイメージに今のところ一番近い感じがしている。眉毛が少し太い気がするけどね。

フィギュアスケートのページのために買いました。

フィギュアの試合放送は、私の幼い頃からすると本当に増えたなぁと思いつつ、今期も見ています。
NHK杯は羽生氏が怪我をした場面を何度もリピート放送され、相当胸が痛みましたが(単純に痛々しい場面だった)大会としてはなかなか面白く、何よりエキシビでリッポンが歌唱する場面が見られたのが本当によかった。ファイナルでもリッポンがまた歌うんじゃないかと思って、わくわくしていたら、本当に歌ってくれた!リッポンありがとう。あと、ジェイソン・ブラウンという人は人間として可愛すぎると思う。