key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『キングスマン』見ました。

知人から猛烈プッシュを受けていたのですが、今回新作公開に合わせて一作目もようやく見ました。

大変景気よく人の死ぬ映画です。すぱすぱよく切れるし、ボンボン吹っ飛ぶ。

私にとっては懐かしい音楽がいくつか使われていたのだけど、最後の方のある場面でブライアン・フェリーの『slave to love』がかかったのが大変愛らしい感じでよかった。よかったよ。

それを受けて11日に二作目を見てきました。
これまた景気よく人の死ぬ映画でした。前作とは違う景気よさ。

パーフェクトな映画ではないけど、メインの登場人物が愛らしく描かれているのがとてもよい。

景気よく人の死ぬ場面がたくさんあっても大丈夫な人にはお勧めします。