key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

あまちゃん最終週

一回一回締められていく感覚があります。

もちろん視聴者のなかで、薬師丸ひろ子が歌えるということを知らない人はほとんどいないと思うのだが(親と一緒に見ているような若者除く)、これまで執拗なくらいに薬師丸ひろ子の歌声が封印されてきたのが、今日のあの場面のためだったのかと思うと、まあ、上手に作っているよなぁと。ちょっと感動的な場面でしたね。
太巻の涙には、感動もあっただろうが、後悔も随分あっただろう。と、思いました。
そしてそのような感動的な一回にも、組合長のスピーチとか、太巻の眉間に電池命中とか、本当にくだらない小ネタを忘れない。クドカンGJ。