key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

吉原由香里さんが、NECウィズダムスクエア出演中。

ポッドキャストで聞けますよ。一回目はネット碁のお話しでした。

よんろのごのほん―張栩からのもんだい100

よんろのごのほん―張栩からのもんだい100

そして最近の吉原さんのブログで紹介のあったこれ↑ですよ。
囲碁における”どうぶつしょうぎ”的ななにかであるっぽい。
いま、これがちょっと欲しい気になっているんだけど、これでゆっくり勉強するような時間があるわけはないので、
うっくん*1はこれをDS-iなどで出来る様にしてくれないだろうか。ていうか、任天堂よろしく。

それから、今月からこれ↓が出たようですよ。

まちがい。先月からでした。

ほったさんはもう原作書かないのかなぁ。
これ↓を読むと、↑の頃の小畑さんの絵が懐かしいです。やっぱ碁〜デスノの頃が一番好きだなぁ。

バクマン。 17 (ジャンプコミックス)

バクマン。 17 (ジャンプコミックス)

*1:著者のこと。気安く呼んですいません。位置づけ的には、囲碁界の羽生的な感じでわかりやすいか?バレンタインにハート型の詰め碁をプレゼントするようなナイスガイ。