key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

馬鹿な子ほど可愛いと言うことはあるものの

はっきりもっと勇敢になって

はっきりもっと勇敢になって

今日のナタリーで久々に名前を見かけた。
先日刑期を終えて出所してきたのだとか。
盛んに活動していた時期から、ちょっと間違えると薬にはまってしまいそうな気配は感じていたものの、実際に薬で捕まり、その後復帰してまた薬で捕まって……となると「いい加減にしとけよ(怒)」と言う気にもなり、復帰してこれから本格的に再始動、という中での二年前の逮捕のあとには、本気でもう見捨ててしまおうかと思ってました。結局CDとかまだ捨ててないけど、itunesにいれてあった当時の新曲↑は、聞くと悲しい気持ちにもなるのでチェックはずしたままになってます。
あの、この人はたぶん40過ぎた今でも本当に全力で誰かに愛されたい甘えた男の子なので、いつまでも一人でふらふらさせておくとまた同じようなドツボにはまるのではないかと思われてなりません。なので復帰はすごく難しいんじゃないかな、というのが個人的な考えです。彼の愛されたいパワーに対抗できる、がっぷりよつに組み合えるような人ってそういないと思うから。彼の好きそうな女の子もまた「愛され」だと思うのだけど、二人で「愛されたい」って言うばかりでもねぇ……。

ただ、彼の作る曲からあふれてくる、猛烈なアピール、飢餓感のようなものに共感したり、そこまでは行かなくても引きつけられる人というのは、たぶんこれからもいるのではないかと思うので、彼の曲は今後も細々と語り継がれ、伝説になるのではないか……と思わないでもないです。

『はっきりもっと勇敢になって』……ほんと、自分が勇敢になれよ、他人に言ってる場合じゃないよ。と。2年前には思いました。

どんなものでも君にかないやしない 岡村靖幸トリビュート

どんなものでも君にかないやしない 岡村靖幸トリビュート

このアルバムのタイトルは彼の書いた歌詞から来ているけど、全く誰がどんな風にアレンジして歌ったところで、彼にはかなわないと思い知らされる。なんかわけわからんけど気持ちがみなぎっているようなところが、たぶん彼の魅力なんだよ。
今後どうするつもりなのかわからないけど、待ってる人はいるようなので、(私も他人事のように書いているが、たぶん待っている)出来ることなら更生して欲しいと思いますね。