key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

あけましておめでとうございます。

昼頃までは晴れていたけど、夕方から吹雪いている。
金子さんが初売りに行きたいというので、昼前に出かけてみた。
んだけど、店内のお客さんたちの買い物にかけるもの凄い情熱みたいなものに当てられてしまう。


今日は朝から、Nテレ系で女子高生書道団体戦みたいなのを見ていたのだが、昨日の予告編みたいなので、広島からの中継がもの凄い吹雪だった。西日本でもあんなに雪が降るんだなぁ、と、驚いた。
あれ見ていると、書道部というのも体育会系文化部*1だなぁと思う。大きな筆を執り回すのは力がいるよね。
そういえば年末には『とめはね!』の番宣もやっていたが、キャストはなかなか雰囲気つかんでいて、悪くない感じだった。ROMESの後番で、民放じゃないし、そんなに派手に盛り上がらないだろうけど、いま楽しみに成り行き見守ってる作品なので、がっかりさせないで欲しいなぁと思う。全6回って、どこまでやる気だろうなぁ。
ということで、一応録画して見る予定。

*1:吹奏楽とか演劇とかが代表か。筋トレ必須な感じである。