key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

ファイアボール

ファイアボール (数量限定) [DVD]

ファイアボール (数量限定) [DVD]

ふらっと立ち寄ったサイトで、このCGアニメのことが紹介されていて、早速youtubeにいってみた。ディズニーチャンネルで放映されていたみたい。
各話2分。プチプチアニメみたいで面白かったです。とぼけた味わいというか。掛け合い漫才みたい。
クラフト類はいらないので、DVDだけで再版してくれないかな。


ところでなんでこのタイトルなんだろう。最終話に、お父様の残したとかいう『ファイアボール作戦』とかいうものの話が出てくるけれど……、このロボットお嬢(ドロッセルという)=ファイアボール、と言うことだろうか。

追記

番組公式でも見られます。

ファイアボール|テレビ|ディズニー公式