key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

今週あったこと

毎日持ち帰りで仕事していて、気分転換にネットをのぞいたりしてはいたものの、日記は書き出すと長いので、ちょっとご無沙汰していました。

14日は、実は結婚記念日だったんだけれど、そして数日前まできちんと覚えていたにもかかわらず、当日もの凄く忙しくていろんなことを帰り道までずっと考えた結果、結婚記念日だと言うことをすっかり忘れてしまっていた。
私が結婚記念日を忘れたのは、たぶん初めてだと思う。
それでぐったりと帰宅したら、旦那が花束をくれた。いつもは彼の方がいろんなことを忘れているのに、今回は逆。私は覚えていてもらって嬉しかった反面、「自分が大事な私事を忘れていた」ということに愕然として、自己嫌悪に陥ってしまった。


ROMESと相棒はとりあえず録画だけしておいた。明日見られるだろうか。
学校閉鎖中の金子さんは、ROMESまあまあ面白かったと言っていたけど……。


昨日今日は、一緒に仕事をするチームのメンバー二人がことごとく打ち合わせに遅刻してきて、本当に参ってしまった。
昨日の事前打ち合わせも、他人に言われるまですっかり忘れていたとか。彼らを呼びに行った人は、全く関係ないのに彼らの代返までしていったのに。プレゼンは午前が私の担当、午後は私より少し若い女の子。二人のうちの一人は、遅刻も遅刻、プレゼンの始まる時間ぎりぎりに会場にやって来て、それ以降も遅刻を苦にしてくよくよしながらプレゼンしていたので、全くしゃっきりしない仕事ぶりだった。午後担当の彼女にもそのあたりは申し送りして、何かあったら積極的にフォローして欲しいと伝えていたのだけど、午後の部終了後に話を聞いてみたら、午後の部の集合時間にも二人して遅れてきたと言われた。もうどうしようもないと思い、がっくりきてしまった。
外部の人の前であまりきつく言ってもと思い、午前の際にも軽く注意&励ます位にしていたのだけど、全くそれが裏目に出てしまったかも知れない。本当にがっくりきてしまった。