key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

むすめたちの秘密

金子さんは中学校に入ってから友達同士で原稿を出し合って同人誌を作っているっぽいです。
集めた原稿を編集して冊子にして、仲間の人数分だけコピーして配ってるとか。編集長をやっているのは、金子さんの親友のゴスのひとで、金子さんも彼女の手伝いをしているようです。
それに関しては、ときどき「また仲間が増えた」という報告は受けていたのですが。
金子さん自身はWJは読むものの、まだうちにあるBLはかくして見せないようにしているし、そっち方面に興味ありそうでもないので、私も放っておいているんですけど。でもまあ、作ってる雑誌も腐な内容ではないようだな、と、思っていたんですけど。

少し前に掃除をしていたら、隅っこの方に折りたたんだ紙が落ちていて、「?」と思って開いてみたら、金子さん達が作っている冊子に織り込むペーパーでした。「私のお薦めマンガを紹介します」とあって、なになにと続きを読んでみると純情ロマンチカです」
……。
orz


やっぱさ。もしかすると仲間内にいるかもしれんとは思っていたけども、やっぱいたよ。腐が。
ていうか、むしろ家庭内に(以下自粛)。
や、でも私『純ロマ』は持ってないよ。名前も金子さんのPNとは違ったっぽいから*1、たぶん、編集人の友達かなぁ。


徐々に近づきつつあるなぁ。腐が。
ああ、けっこうどきどきした。

*1:本人から聞いてはいないが、なんとなく知っている。