key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

余裕なんていっこもないわけだが

今日DVDを見てしまった。しかも二本も!
見たのはこれ↓
犬神家の一族 [DVD]高峰三枝子が、何回見てもすごい。終わり方などまったく覚えていなかったのだが、なんか唐突っぽい終わりだった。市川崑らしい。取調室で椅子から転がり落ちるあおい輝彦とかも改めてよかった。
メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産) [DVD]途中まででもと見始めて、結局全部見た。お盆のシーンがやっぱり一番印象深かったかも。
柴崎コウはすっぴん出演のように思われますが……。ぶすくれていて大変感じの悪い娘の役。対してオダギリジョーはヒゲなのにかわいく見える。白いパンツとかスーツが多かったのは意図的なものなんだろうか。そして西島英俊がほんとに垂らしと言うか、女にだらしのない男で、なんだかはまっていた。オダジョと柴崎の絡みの後の西島柴崎の絡みは、切ないというかなんというか……。そりゃ、いろいろな意味で泣きたくなるわな、と。