key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

よしながふみの法則(えらそうに)

今週号のモーニングに表紙・巻頭カラーでよしながふみがのっている。しかも新連載(ただし月一)と聞いて、昨日の朝、コンビニに買いに走った。
43歳美形弁護士と41歳ヘタレ系美容師が同居している話。もちろん二人とも男だ。もちろんただの同居人じゃないよ。
青年誌だし、この先もいちゃこらやらかすような展開はまるでないだろうが、これまでのよしなが漫画の流れからして、この二人はおそらく「美容師×弁護士」だろう。この弁護士はジャイアンや田宮と同じ系譜と見たよ。ツン受け。
この弁護士が料理上手で締まり屋であることが語られているのが一話目。二人の過去とかもこれからえぐるように書かれていくんだろうが、とりあえず先行き楽しみにしておこうと思う。連載がのってきたら、いちゃこらは同人で書かれることになるだろう。おそらく。
モーニングって久しぶりに読んだ。今って変則連載のものが多いんだなぁと思った。

1限めはやる気の民法 1 (ビーボーイコミックス) 月とサンダル 1 (花音コミックス)ツン受け2作。しかしこれらはどっちも攻めの方が料理上手である。田宮は後で料理覚えるけどなぁ。
ソルフェージュ (花音コミックス) この先生はツン受けに入れたいなぁ。