key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

今年度のバレンタイン記録

今年は頑張ってガトーショコラを2ホール焼いた。やっつけにしてはまあいい出来。翌々日くらいに食べるとなじんでちょうどいい感じだったようだ。

**********
伊角は鞄の中に常備食を持っていて、和谷とかヒカルとかが、よく「腹すいた」といって伊角にたかるとか、そう言うことがあるといい。常備食はクラッカーとかチョコとか飴とかクッキーとかいろいろ。家のおやつの棚においてあったのをちょっと持ってくる感じ。
2月14日には伊角も緒方も仕事関係の女の子からチョコレートをもらって帰る。棋院の売店の人とか、市河さんとか桜野さんとか奈瀬とか。で、伊角は自分があげるなんて発想はないから、緒方の持ってきたのを見て、「自分もなにかあげた方がいいんだろうか」とか考える。でも他人からもらったチョコレートを渡すわけにもいかず、買いに行こうかどうしようか迷うといい。そんで、結局は、鞄の中に偶然入っていた食べかけの板チョコとかやるといいよ。鞄の中に入っているのは、ダース希望。後はガーナか明治か森永の普通の板チョコ。定番の苺チョコもうまいよね。