key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

袋とじが切れない

ですのの13巻について、ある方のところで書かれていたのを読んで。
実は私もLの名前を見たときに「lawright」という綴りを思い浮かべたのでした。そして同じく袋とじが開けていない……。
見たいとかみたくないとか言うことより、私は個人的に袋とじを切るのが苦手なだけなんだけども。別にびりびりになるからとか言うことではなく、袋とじを切ることに何となく罪悪感。本を傷つけるような気持ちになるのかなぁ。週刊誌の袋とじを何のためらいもなく一番最初に開けられる男子が、何となくうらやましいね。欲望に忠実な感じで。あと、現在なんか忙しくて毎日帰りが遅いから。ちなみに昨日の帰宅は9時でした。巻き込まれ残業。しかも、なんか、こう、戦争責任問題に近いものを見た。*1

草間弥生さんの真っ赤な頭、何度見てもすごいなぁ……。もちろん作品もすごい。

*1:「いつまであやまりゃいいんだよ!」「今ごろ謝ったっておせーんだよ!」的な。要するに喧嘩の仲裁。人間関係のもつれに巻き込まれたのである。