key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

くさまつながり

少し前、ムシャクシャしているときに、草間さかえさんの同人誌を買った。魔法使いの弟子の総集編と、高校の同級生の三連作。私はやっぱしショタの属性が全くなくて、草間さんのメジャー作品だと、『はつこいの死霊』の方がずっと好みだったりする。ので、どちらかというと、三連作の方が気に入ったのだった。特に印象に残ったのが『夜道を一人で歩くとき』という話の中の言葉。「夜一人で歩いているときに考えてしまうのが好きな人」というようなネームだった。(←うろ覚えも甚だしいので、あとで確認して訂正しよう)ううう。なんかどきどきさせられる。こんなこと言われたら、ちょっといいよねぇ。