key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

密かな成長

先日小塚からよしながふみさんの夏の新刊を送ってもらった。
よしながさんはこのところアンティークのその後を書き続けているんだけど、そのなかで、特に『魔性のゲイ』として知られる小野君の成長が見られることが、とても面白いと思う。
よしながさんは、以前から、オリジナルのシリーズの後日談を同人で書くことが多くて、(「執事の分際」とか「月とサンダル」、法学部カップルのもそうだった)その後、コミックスに再録されているものも多い。そのなかでも、例えば「月とサンダル」のジャイアンとか、先生とかは、本編よりも明らかに進歩が見られる。こういうの、本編ファンとしてはとてもうれしいし面白いので、アンティークの後日談についても正式に発行されれば喜ぶ人がたくさんいるだろうなぁと思うのだが、あんまりえろすぎでもあるので*1、決して新書館からは出ないだろう。wingsはやおい禁だっていうしね。残念。

*1:とくに小野とちぃについては……。