key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

昨日は、あまり混雑していないところへ遠出しよう、ということにして、少し出かけてきました。
空知には住んでいたことがあるんだけど、南側はあまりなじみがなかったので、南空知を中心に、由仁、栗山、栗沢、岩見沢、夕張あたりまで足を伸ばしました。咲き始めの花を見たり、酒蔵を見たり、あんかけ焼きそば食べたり、辛い肉まん買ったり、シナモンドーナツ買ったりして。途中立ち寄ったところで、セラピードッグ体験をやっていて、私たちが立ち去ろうかと思っていたときに、ココア色のスタンダードプードルが到着。ちょう可愛かったので、ぜひ触りたいと思ったんだけど、「もう行くよ」と言われて、後ろ髪を引かれる思いでその場をあとにした。
あと、酒蔵では売店がいい匂いすぎた。甘酸っぱい匂い。酒粕が欲しかったけど、かすはなかったのだった。
天気は微妙で、晴れたり降ったり。一時あられが降ってきたり。全般的に肌寒く、どんより気味だったけど、新しい場所をいろいろゆっくり見ることが出来て、楽しい日でした。

************

5月4日のイベントに小塚が一般で行くということで、アンソロの受け取りをお願いしたのですが。
イベントは無事終了と言うことで、今後は通信販売があるそうです。

二次創作は関係性ありきのところがあるので、関心のない方にはさっぱりだろうなぁと思いつつ、このところのアンコヨは私自身とても楽しんで描いているので(ていうか、アンコヨはオガスミとはとても違うのでいつも楽しい)、私のサイトに置いてあるものが嫌いじゃないという方には是非読んで頂ければな、と思っています。
アンソロについての詳細は下記で↓
高永夏総受けアンソロジー「Dear HEART」企画サイト