key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

どこにでもいる勝生勇利

最近二次創作読みまくっているので、そろそろYOIのアニメを見ることに罪悪感を覚え始めそう。
碁はもう随分前にその域に達していて、原作ものすごく近くの、手の届く範囲にあるのに、申し訳なくて開くのが怖い。話の筋はだいたい頭に入っていて、ディテールはぼんやりしているので、原作あたりのことを書こうと思ったら、確認必須なんだけども……。本開いたら謝りたくなる……。


ところで「もっさりした黒髪+ダサい眼鏡」の勝生ルックスは、本当にありふれていて、その辺に転がっている漫画とかアニメに出てくる眼鏡キャラが、最近みんな勝生に見えてくる。HQの顧問の先生とかさ。スラダンの木暮とかさ。ああいうの。勝生。やっぱ魔性だな……。
スラダンの木暮は好きだったな。よしながふみのミッチーと木暮の漫画とかもほんと好きだったし。木暮……。
いや、問題は木暮じゃなくて勝生だけども。
ねんどろいどにダサい眼鏡とカツ丼くっついてくるらしいじゃん!
もう、欲しくなるからやめて!置き場所ないから!