key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

明日から新入生歓迎キャンペーンが開始とかで、明日以降にゲーム始めると、ダイヤが通算150個(10連ガチャ1回やっておつりがくる)もらえるそう。
ちなみに在校生キャンペーンはダイヤは35個。一回やめてもう一回一から始めたい気持ちになるけど、これまで育ててきたものを捨てるのはちょっと悔やまれるので、たぶんやめない。

いつも何かのめり込んでいる時には、そのことばっかり日記に書くので、もうしばらくこんな感じの日記がつづくかも。
でも原稿のことだって、ちゃんと考えてますよ!

あんスタって、一応女の子モテモテ系ゲームだと思うんだけど、(実際、みんな転校生ちゃんが大好き。)彼女を取り巻く周囲の関係性がものすごくいろんな意味で濃厚で、いつでも男の子同士でやいのやいのやっているので、主人公ちゃんが腐女子だったらたまらんな、という感じがいつもしています。会話の受け答えとかイベントのストーリーとか見ていると、転校生ちゃんに対して恋愛したい雰囲気を出してくるのは一人か二人で、あとは転校生ちゃんに優しいことを言いながら、主によその男ばっかり見てる感じなので(特に瀬名泉)、なんかおもろいです。転校生の名前をつける際に、私は何度か名前を変えたりしながら、最終的には、自分の小説に出てくる百合の女の子の名前をつけたんだけど、それでちょうどよかったな、と言う気が今はしています。

と、いうことで、腐の人は是非やりましょう。やってみてください。