key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

六月初日記

 4月から新たに役職がついて、仕事がプラスアルファになって、だらだら忙しいのですけど、このところは、LINEとかtwitterとかのいざこざが身の回りで頻発しており、軽く「滅びろ」(当人が、ではない。SNSが)とか思ってしまっていたりしました。Facebookに関しても、Facebookを利用したいじめ案件で退職した例が身近にありまして……。実名で発信することもないですしねー。
twitterで一番最近事件を起こした人は、「あの人がどんなにひどい人なのかをみんなに知って欲しかった」と申しておるようなんですけど、それをグローバルに発信する自分のひどさも同時に知られることも考えてはどうか。足なんか簡単についちゃうんだよ。
 とか言っても、twitterで情報を発信している人は多く、私もタイムラインでいろいろ知ることもあるので、お世話になっている感はあるものの、この手のトラブルが身の回りでそれはもうよくあるので、自分でそこに参加する気には全然ならず、むしろどんどん後ろ向きになっていきます。

 とかなんとかやってる間に、明日はいよいよデリコのライブです。
 月末だと思っていたので、チケット見てちょっと焦った。