key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

昨日はシャーロックの日

シーズン3が昨日からBSで放送開始ということで、昼間から特別番組やらなにやら一日いろいろ見ていたら、もうカンバーバッチがものすごいキュートに見えて、昨日からそわそわしてます。

あと、このBBC版では、ホームズとワトソンがはたからカップルだと思われていたり、昨日放映の第一話の中では、ホームズ好きサークルの女の子のやおい妄想が披露されたりと、良くも悪くも現代的だなぁと思いました。

この貧しき地上に 〈佐藤史生コレクション〉

この貧しき地上に 〈佐藤史生コレクション〉

最初のシーズンから、見覚えのある顔だと思っていたんだけど、カンバーバッチの顔は佐藤史生さんの描く男の人に似ていると思ったよ。
こういうタイプの顔の長い人はあまりタイプではなかったのですが、なんだろう。かわいいよ。
と、いうことで今日も見ました。ウィンクしてスマイル。可愛い。あと、コート着て歩く姿が抜群にいいですね。

これに出てくる王様が髪も巻いていて、ホームズやってるカンバーバッチに似てるんじゃないかと思うんです。