key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

読了

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)

このところ私事でごたついていたので、今日やっと読み終えた。
どのシリーズもそうなんだけど、前半は世界観になれるまでものすごく大変で、後半は面白くて仕方がなくなる。
絵も後半がぐっと熱が入ってくる感じがするんだよなぁ。
それで、やっぱ、ジョジョとツェペリのバディ感がいいよー。
あと、パラレルとはいえ、最終的にはディオとジョジョの対決になるのね。


昨日立ち寄ったファミマで、ジョジョ一番くじのポスターを見かけた。
次のシリーズは、スティールボールランらしいんだけど、B賞のフィギュアがツェペリだというので、金子さんと私の間で、それはちょっと違うのではないかという話になりました。
ツェペリがこのシリーズのヒーローだと言うことに対する異論は全くないけど、主役はやっぱジョジョだしさー。
とりあえず、(もしあっても)大統領はいらないと言うことで意見は一致しました。