key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

17日から今日まで、いつもの週の二倍〜三倍くらい働いたので、大変疲れました……。
そのせいか、このところ、仕事の夢ばかり見ます。勘弁して。


一昨日、愛用しているipodnano(第2世代)が車から取り外した途端にうんともすんとも言わなくなったので、ついにご臨終かと思い、かなりくよくよしたり、これまでのことが思い出されたりしたのですが、翌日、出張に出たついでに、applestoreによって、スタッフの方に相談してみたところ、そのかわいらしいスタッフの方がちょいちょい弄った後に、何事もなかったかのように蘇生したのでした。拍子抜け。
買い換える気満々でいたのですが、「そのまま持ち帰られて結構ですよ〜」というので、「じゃあ、一応様子見ます」ということで、持ち帰り。
applestore札幌に行くといつも思うんだけど、スタッフがなんだかみんなおされでかっこいい。昨日対応してくれた若い女性も、大変かわいらしい方だった。それに、私が一度してみたい髪型してたんだよなぁ。ということで、大変印象深かったのでした。
それにしてもipodというのは、平均してだいたいどのくらい寿命のあるものなんだろうか。
購入したときには、バッテリーが駄目になりやすい、というので、すぐに壊れることも覚悟もしていたんだけど、結局一度もバッテリーを替えることもなく、今に至る。携帯用音楽機器としては結構長持ちしているのではないだろうか。まあ、最近フリーズは多くなってきたけれども。