key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

形容に困る音楽

Fine

Fine

あいかわらず疲れ果てていますのですが、そのせいなのか何なのか、久々にキリンジ聞き始めました。
キリンジ……形容というか、説明に困ります。
ポップでスマートな音。おしゃれ。イライラしないソフトな感触のボーカル。
ティーリーダンとか、ドナルド・フェイゲンとか。そう言う系統ですよ。それで歌詞をよく聴いていると「血の雨を降らせ……」とか歌っている。なんか裏腹。
でも、エッセイ集とか読むと、そういう性格にちょっとひねりのある兄弟のようなので、まあ。

えーと、上のは最近itunesでポチッとやったのですが。名曲の誉れ高き”Drifter”が収録されています。これと同時に新しいシングルの”あたらしい友達”という画像も曲もかわいいのをポチッとやったので、本当はそっちを貼りたかったのですが、配信限定シングルなので、画像出せないのでした。残念。