key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

今日は一日会議だったのだけど、はやめの終了後に他の人と話をしていたら、床がゆらゆらし始めた。火曜日の午前中と同様にグラインドしつつ揺れた。かなり長く揺れた。建物がきしんでいた。事務用イスに座っているのが恐くて、机の下に隠れようかと真剣に思った。とりあえず側にあったソファにへっぴり腰で避難した。
そういうことで札幌も結構揺れた。
揺れが一度おさまってから隣室にあったテレビをつけて速報を確認。
津波のために車が流されたり、船が高架にぶつかって壊れるところを(たぶん初めて)リアルタイムで見た。ぞっとした。
これ以上大きな被害がなければいいと思う。