key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

毎日毎日、たちの悪い人に付き合わされて、もの凄い時間を無駄に過ごしている感……。完全に他人のペースで行動するって、本当につらいといま実感している。


気晴らしに見に行った、水木プロのサイトの近況報告が、なんだか素晴らしかった。生命力にあふれている。
そして、水木しげると私の誕生日が一緒だと知った。

朝の連ドラはあいかわらず見ている。ここ一ヶ月ばかりは出勤が少し遅めなので、BSで見てから家を出ている。向井くんは、若かりし頃のゲゲに感じが似ているように思うのだけど(写真を見る限り)、いかんせん、彼はまだ実年齢が若いので、ドラマの設定年齢よりもだいぶん若く見えてしまうあたり*1が、つらいところかもしれん。

*1:せいぜい30前後って感じ。ドラマ内は40半ばくらいか?友達の浦木もそろえたように若いので、それはそれで釣り合いがとれているのかも。映画ではゲゲ=クドカンらしいので、年齢的にはそっちの方が相応っぽいのかもなぁ。テレビキャストには全く不満無いけど。