key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

たぶんいまさら

evernoteというサービスを使ってみることにした。
クリッピングというか、スクラッピングというか、いろいろメモしたり、気になるページをタグつけて保存するサービス。
アイコンが黄緑色の象の横顔で大変かわいらしいです。


きっかけは、今日はてブのエントリにあがっていたhatebteというサービスに興味を持ったから。
現在は気になる記事はだいたいはてブに入れておいてるんだけど、新聞社の記事などはすぐに消えてしまうので、なんとかならないかなぁと思っていた。
で、hatebteは、ブクマしたものをevernoteの自分のページに送信してくれるらしい。
とりあえずしばらく試してみようと思う。