key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

お付き合い視聴記録

デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

金子さんが原作のラノベを読んでいるらしく、頼まれてレンタル。
主題歌はシアターブルック。かっこいいよ!

これはたぶん続きも見ることになるんだろうと思うのだけど、……つくづく私はもう古い人間なんだなぁと思った。ナレーション含め、登場人物の口調にどうもなじめない。
ある時期まで私が興味を持って追いかけてきたのは現代文学だったので、ポップな文体にはそう抵抗を感じてないつもりだったんだけど、↑が耳障りに感じるというのは、やっぱり古い(近代の)文とかに親しみすぎたのかも知れない。
というわけで、面白いとか面白くないとか言うこととは別にしょぼんとしてしまった。