key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

少し前から気にしてる同人作家さんがいるんだけど、その方の初商業本が先日二冊同時に発売になった。
のですが。それで買ったわけですが。
同人の方で商業仕事始められると、大概商業の宣伝もなさるのが普通ではないかな、と思うのだけど、上記の方(仮にTさんとする)は自サイトでももう見事に全然告知しないので、今回のコミックスの発売も実はTさん*1自身のサイトではなく、他のBL関係情報サイトで知ったのだった。
今回のは二冊とも同人でやってたものの関連作で、雑誌で連載もしていたようなんだけど、その連載のことも、サイトでちらっと触れていたかな〜?程度にしか記憶がない。
これってちょっとすごいことだと思ったのですが。
上で名前伏せた関係で、たぶん書影あげて感想書くとかならないと思うんだけど、どっちの本もなんかCPの二人の関係性を考えると結構切ないのね。
あと、以前やはりTさんのマンガを知ってらっしゃる方と「Tさんのマンガは、三角関係が基本っぽい」と、話した(?まあ、メールに書いてやりとりした)ことがあったのだけど、今回も矢張りそう感じたのだった。
ほのかに好きあってる二人と、横恋慕する一人。揺れる受*2。いらつく攻。
そんな感じ。

*1:合田雄一郎にアンテナをつけて携帯ストラップにした人

*2:びくともしない人もいるが