key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

さて正解は・2

Q3 A社人事から不採用の連絡があったのだが、その際に、「うちでは今回採用できないのだが、うちの関連のB社に是非推薦したいのですが」と申し出をされました。さて、どうする?
ちなみにA社とB社はもともとCという大きな企業から部門別に分社されたところ。BはAと違う業務を行っているが、Aとも大いに関連している。

1 ありがたくうける。
2 違う会社なので、断る。

これは正解がありそうでなさそうな問い。
ただ、今年の状況(不景気)、自分の力量(今後内定をもらえる会社があるかどうか)等々を考えてみると、特に仕事こだわりがないのであれば、ここはやはり1でしょう!と思うのだが、どんなもんだろうか。
望まれるって、ありがたいことだと思うんだけどね。