key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

何故いまブギーバックなのか

今夜はブギー・バック

今夜はブギー・バック

itmsから購入。CMで初めて聞いたとき、ソウルセットがやってると聞いたときにはもの凄くわくわくして、リリースも楽しみにしていたのだけど、ふたを開けてみたところ、タイトル曲ではソウルセットの二人はコーラスしかやってないと言うことがわかった。まあ、ハルカリの二人のボーカルの力の抜け具合は気持ちがいい。いまは押しつけがましくないボーカルが疲れなくていいので。
しかし、これはどうなんだろう。
ソウルセットの曲としていいのかどうかわからないけど、このバックトラックにずっと流れているコーラスとギターフレーズのリピート具合は、ソウルセットのそれと言うしかないのかなと思った。
同時収録曲は間違いなくソウルセット。特にイノセントラブは、渡辺くんの歌謡曲っぽいテイストがたっぷり。
そもそもソウルセットのどの辺が気に入っていたかというと、bikkeのラップの合間に渡辺くんがそもそもの歌詞に関係あるような無いような内容の言葉をすごく歌謡曲っぽいフレーズで挟んでいくのが面白かったので、久々に楽しく聴けた。