key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

俺に参上された日

仮面ライダー電王 VOL.1 [DVD]

仮面ライダー電王 VOL.1 [DVD]

今日は久しぶりに心に余裕があったので、DVDレンタルなどに行ってみた。実は昨日も下見に行っていて、その時にも電王はほとんど空っぽだった。最終巻が一本残っていただけ。
一年前に終わった番組だよ?とにかくいつ見に行ってもケースが空っぽ。面白いという噂ばかりがあちこちから聞こえてきて、見ないとすごく損な気がするばかりだったのだけど、今日行った店で、一本だけ1巻が残っていた。ちなみにあとは空っぽ。なんというタイミングだ!
そんで、見てみたんだけど、確かに面白いわ。主役が超弱い*1んだけど、イマジンに憑依されたときとのギャップがあるのがいい。話も非常にわかりやすくいい話になっているし、コミカルで、単純に子供は楽しいみたい。
うちはもうカブトの頃におでんくんの興味がポケモンに移っていったので、ライダーからはリタイヤしていたんだけど*2、すごく楽しんでいて、「続きも見たい」と言っていた。先週からライダーは新しいシリーズになっていて、「これまでのライダーみんな出るらしいよ」と言ったら、ものすごい見る気満々になっていた。
問題は次をいつ借りられるのかと言うことで、それが一番大変かも知れないな……。

*1:だけではなく、超細い。ベルト巻いたところ見て驚いてしまった。あと、普段の服装が、今時の男の子っぽくてかわいいよ。人気あるらしいけど、わかる。

*2:それじゃ、だれのための電王って、ぶっちゃけ金子さんのため。金子さんもどっかで面白いと薦められたらしい。