key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『駅から5分』2

駅から5分 2 (クイーンズコミックス)

駅から5分 2 (クイーンズコミックス)

この表紙の女の子(HNプリンセス)は、高校までどんな格好してたのか非常に気になったりした。この子たぶん女子校育ちだろうなぁ。ショートヘア+ジャージもかわいかったが。
1のメモでも書いたけど、基本一話完結なので、単発でも十分読めるし、2巻から入っても全く大丈夫なんだけど、いろいろリンクしているシリーズなので、続けて読んだ方が絶対面白い。あ〜。すごいベテランなのに、常に新しい試みをしているなぁ、と、感心しきり。
今回はプリンセスの生徒会長へのアタック話が一段落。だからそれがメインなんだろうけど、声優さんの話とロボ好きの男の子の話もよかったです。
生徒会長の周辺の話がいくつか揃ってきて、そろそろ会長自身の話が読みたいなぁと思ったりする。
これ、実は私が現在雑誌連載をチェックしている唯一のマンガだったりする。まあ、穴の空くほど読んじゃうと、単行本が面白くないので、さらっとしか見ないんですけど。
α-アルファ- (集英社文庫(コミック版))

α-アルファ- (集英社文庫(コミック版))

+α-プラスアルファ- (集英社文庫(コミック版))

+α-プラスアルファ- (集英社文庫(コミック版))

これもかなり実験的。二冊で補完し合って一つの話になる。ワイド版は再構成されているみたいだけども。ストーリーは好き好きかなぁ。
仕掛けのある話が好きな人には勧めます。