key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

先週のわたくし

  • ガリレオ』を見る。途中、見覚えのある釣り堀(橋が少し上にあり、水は濃い緑、遠景バックに電車)を発見し、もしやと思ってぐぐったところ、やはり市ヶ谷の釣り堀とわかる。ロケでよく使われているらしい。
  • ガリレオ』主題歌『キスして』はボコーダーかけたりして、今時っぽくねらったのだろうか??でもコウちゃんの歌は結構ねちっこいので、ボコーダーあわない気もするぞ。曲はとても福山っぽい曲だった。
  • もういっちょ『ガリレオ』。福山さん、最近声しか聞いていなかった(talking FMほぼ毎週)ので、久々に顔見て、なんか顔変わったような気がした。一回夢で共演したので、なんか照れる(←阿呆)。
  • じょしっこの悩み相談を受ける。「「待ってて」と言われたので、待っててあげたのに、「迎えが来たから」とあっさり帰られた。なんとなく納得イカン」とか、「昔、友達いなくて寂しかったので、男とっかえひっかえしていたら、「ウリやってる」とか噂流された。つらい」とか、「二人しかいないので、やむを得ず仲良くしている女子が自分にいつも冷たい言葉を投げてくるのがつらい」とか。微笑ましいやらなんやら。
  • 思わぬところでやり手女子発見。その営業手腕に驚く。