key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『幻月楼奇譚』2

幻月楼奇譚 (2) (キャラコミックス)

幻月楼奇譚 (2) (キャラコミックス)

テイストとしては『百鬼夜行抄』と似通ったところがあるわけなんだけど、舞台が御茶屋さんで、幇間(たいこもち)と味噌屋の若旦那メインなんで(?)比較的色っぽい雰囲気があります。これは年に1〜2作ペースでしか進んでいかないので、刊行ペースが遅くて。個人的にはもっと描いて欲しい。BLはめったに長期連載にならないし、1が出たきり2がでないなんてことはざらなので、かなりうれしいですけども。


シャレードもついに休刊だと言うことで、BLは小さい出版社が多いから、どこも結構大変なんだろうけど、Charaは徳間だからしばらく安泰なのかなぁ。