key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

残業四日目

今日はそれなりに日中の仕事が流れたので、六時に撤収。ていうか、私はそれ以上いてももう仕事がなさそうだったので、他の人にお任せして早めに引けさせてもらう。昼間他の部屋にいる人にあったときに、「いつもと顔つきが違う」といわれたので、一応気にしてみた。
ひさびさに夕ご飯作れた。簡単なものだけだけど。
●美屋の商品で豆腐にかけて食べる黒ごま棒々鶏ソースというのがあって、それがうちではこの夏人気だったのだけど、それの買い置きがあったので、お豆腐とキュウリにかけて出してみたりした。
あ、一応申し添えておくと、もう一品は一応料理しました。

私の好きなQ●の焦がし醤油ドレッシングというのを、最近店頭で見かけないので、スーパーに行くとドレッシング売り場をじろじろ見てしまう。これをトマトとかアボカドのサラダにかけたりするんだけど、そう言えば、ものすごく昔(動物のお医者さんだと恐竜が闊歩するぐらいの昔か)トマトが出回り始めた頃、祖母はトマトに砂糖かけて食べていたなぁ、ということを思い出す。私も食べさせられたような記憶は微かにあるが、もうどんな味だったかは覚えていない。