key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

ご当地限定品

たまたま見に行ったブログで、「ハウスのシチューの顆粒のが今は売ってない」という話が載っていたんだけど、……北海道ではふつうに売っていますが。本州に住んでいる人のブログのようだった。おそらく関東在住の人、。
もしかして、全国的に販売されている品物ではなかったんだろうか。と、驚いた。
顆粒のシチューは子どもの頃から慣れているので、あの味*1じゃないと「シチューを食べた」という気にならない辺りが恐ろしい。飼い慣らされていると思う。

ていうか、私は北海道しか知らないから、こっちで普通に売っているものが、よそで売っていない、と言うことに時々驚く。
カツゲンとか。
焼きそば弁当とか。
そう言えば昔は、コ○コーラ社の製品も、北海道は350ccのふっとい缶だったのに、修学旅行で本州に行ったら、細い250cc缶しか無くて驚いたことがあった。
限定品のファン○を買いにホテル抜け出すのとかいたなぁ。

東京出身の同僚が、「なんで北海道ではこんなに○ルちゃん人気が高いのかわからない」と言っていたのですが、やはりインスタントラーメンと言えばマ○ちゃんなんですよ。理由なんか知らんけれども。
どうでもいいことですが、私が一番好きなインスタントラーメンは、マルち○んの塩ラーメンです。
どれか好きなの選べと言われたら、とりあえずマル○ゃんを手にするあたり、やはり飼い慣らされていると思う……!

*1:チーズが入っているので、ほんのりチーズ風味