key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

「あなた」と言う言葉

くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ

くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ

ヘヴィローテーション中。
今すぐ会いたいけどこちらからは今は会いにいけないから、あなたが来ればいいのに、という内容の歌詞が正宗の声で繰り返される。結構切ない感じで。
草野正宗というひとは、見た目はガリガリの優男なんだけど、彼の書く歌詞の「オレ」という自称には妙にマッチョな雰囲気があるというか、……まあミスマッチ感があり、面白い雰囲気になっている。
この曲の正宗パートは彼が作ったのかどうかわからないけど、この曲を聴いて改めて「あなた」という言葉には甘えが見えるような気がした。男の人が相手を呼ぶ言葉として、歌詞の中に「あなた」と入るとき、少し湿り気を帯びたような、甘い空気をそこに感じる。それを聴くのは、そんなに嫌いじゃない。「かわいい」というか「微笑ましい」というか、そんな気持ちになる。
これで自称として「僕」が入ってくると、甘さがぐっと増すというか……。少しべたついてくる気もするんだけど、二人称だけだと、結構あっさりした甘さかな。
空気が湿っている今の時期に聞くにははいいと思う。