key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

なにがあったのか?

一年前にうちに光を導入したときに、プロバイダの人に来てもらって、PCの設定してもらったのですが、その時にはノートPCの無線LANが上手くつながらなくて、結局無線LANカードを使って設定してもらったのです。それきり本体の無線LANは切ってた。
で、そのカードが最近いかれてしまったらしく、つながらなくなってきたので、有線で様子を見ているときに、出来心で無線LANのスイッチをぽちっと入れてみたら、なんか普通につながってしまった。
なんでだろ?
プロバイダのおじさんの名誉のためにいちおう説明しておくと、おじさんが設定中にはちゃんとスイッチ入れていた。で、ルーターを検索しても、上手くつながらなかったのだった。その過程は、おじさんの近くにいてちゃんと見てたので、間違いないんだけど。

まあ、普通につながっているから、とりあえずいいや。