key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

別にえらくならなくてもいい。

もともとそんなに階級もない仕事で、出世なんて全然興味もないんだけど、どうやら4月から、ある部門のトップというかリーダーっぽいのをつとめなきゃならんらしい。
しかも。
所属する部署の部長に「僕らそろそろ転勤するかもしれないから」とか言われてしまい。
ちょっと、やめてくださいよ。そうなったら泥沼っつうか、残務引き継ぎで、もう私今の部署から逃げらんなくなるじゃないですか。勘弁して!そんな別にえらくなりたくて今のとこにいる訳じゃないんですから!人前で話するのすごい苦手だし!ぎゃー!!
年齢考えたら、もうそろそろこういう責任ある仕事から逃げられないのは、頭ではわかっているけども。でもいや。性に合わない。地味にこつこつ下働きしているのが似合っていると思う。そう、適材適所で、お願いしますよ、と、管理職に頼んでみたくなった……*1

*1:しかし管理職からもこの間、「そろそろ逃げられないからね」と釘を刺されたばかりだったりする。orz