key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

読了

李歐 (講談社文庫)
昨日夜中に眠れなくなったので、最後まで読んじゃいました。文が硬くて、こっちの気持ちが乗ってくるまで結構時間がかかった。でもべたべたしたところがあんまり無くていいかもしれん。「ねちっこい」という評判もあるようだけど、そんなに「ねちっこい」描写とは思わなかった。
それにしても吉田と李歐は相手のことが好きすぎだと思います。
特に吉田!
自分も女と付き合っているくせに、男とも女ともいろいろいろいろやっとる癖に、李歐に妻子がいたと知った途端、特に妻に対して猛烈に嫉妬&欲情(←李欧に)。吉田も結婚して子供が出来るけど(正確に言うと、半計画的に妊娠&結婚)、はっきり言って奥さんそっちのけで李歐のことばっか考えてるし。
て、そう言うところを読む話じゃないんだろうが、あれだけ餌をまかれれば、腐ったいち女子としては、そりゃ食いつかんわけにはいきませんでした。
拳銃とか麻薬とか爆弾とか刑務所とか公安とか、基本的に物騒な話なので、そういうのが平気な人にはよいでしょう。私は実はリアル知人でこれを猛烈に好きそうな人が思い浮かんだので、今度話を振ってみようと思いました。たぶんもう読んでるだろうがなぁ。