key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

旅に出たい。

 先週のオンリーの際にいただいた本やお菓子などが今日到着しました。当日お世話になった方、皆さんに感謝します。どうもありがとうございました。
 いただいた本はちらちら目を通しています。なんか、画期的な漫画があって、目から鱗というか……。これまで(主にオガスミで)割にいろんなものを書いてきたつもりだったんだけど、「そういえばこういう伊角は書いたこと無かったな」と思わされた。まだやれること残ってるんだな、と、思ったら、「もう少し頑張ろうか」という気にもなった。

 ところで、先日も書いた三浦しをん著『シュミじゃないんだ』、ちまちま読んでいるんですが、この中に、友達三人で京都旅行をした際に、哲学の道を歩きながら「超戦隊ボンサイダー」という架空の番組のことで盛り上がった、という話がありました。
 私も北の最果てに住みながら、それでも京都は片手で足りないくらいは行っているんだけど、哲学の道には実は足を踏み入れたことがない(と思う)。あと、この「場所にそぐわない萌話で盛り上がる」というのが本当に楽しそうなので、割に真剣にうらやましくなった。
 ちくしょう。行きたいぞ。京都。別に京都じゃなくてもいいけど。旅がしたいのさ。