key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

まっくろ

Black! (上) (祥伝社コミックス文庫 (26))

Black! (上) (祥伝社コミックス文庫 (26))

原稿出来上がってないのに、本が到着したので読んでしまった。でも上巻でやめた。だって原稿できてないから……!
上巻はほぼ全部feelyoungで既読であった。「何がそんなに面白いのか」と言われると説明が難しいのだが、どんどん読まされる。駄目なお嬢さんだった主人公が「自立しないと」と思って少しずつ成長していくところが面白いのかも。どん底になって、少しずつ自分でいろいろ学んでいく姿が。主人公の好はとろいけど、でもちゃんと人のことを見ている。本質を捕まえることの出来る子。だから完全には見捨てられないのだな。切なさも一杯。明日入稿したら下巻を読みますよ。