key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

big wave

『ヒトコイシクテ、アイヲモトメテ』
白川くんがいつまでもずるずるうじうじやってんので、いい加減見切られている気もするのですが、次回がちょっとしたヤマなので、のろのろ慎重に書いています。
で、現在のBGMは、……。

彼女

彼女

これです。
と言いたいところなんだけど、突然平井堅のbig waveがやって来たので、平井堅aikoスガシカオ=3:2:1くらい。
今回の中ではやっぱり『star』がいいかも。『深海冷蔵庫』とかもいいけど。前回と比べるとアルバムとしては……今のところはあんまりぴんと来ていないなぁ。『暁のラブレター』とか『秋 そばにいるよ』を聞くとぐっと気分*1が盛り上がるんですが。
『遠い星』原稿にかかるときにはaiko率が上がるに違いない。ていうか、上げるよ。
これもう通常版になってるな。aikoはいつも初回と通常版のジャケ写が違うんだよね。

ところで、私は堅ちゃんの話をするときに、いつでも同じジャケ写をのせてきたんだが、別に他意はなく。前二回は関連話だったからなんだけど、この間の時には、単にあのジャケ写が好きだから引っ張ってきてみたのだった。
あの、なんか可憐なポーズ。中ジャケの写真もちょっと憂い含んだ感じの表情でかわいいよ。髭だけど。そして裏ジャケの水着のおなごは見なかったことに。
そういえばm-floの『ソトシゴト~m-flo turns it out!~』というアルバムに、堅ちゃんとLISAのデュエットによる『taboo』が収録されているんだけど*2、堅ちゃん、LISAに負けてるっぽい。つくづくデリケートな声質の人だなぁ……。

*1:二次創作変換意欲ともいう。

*2:m-floによるリミックスバージョン