key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

今日の出来事

退勤してくる前に人待ちでニュースサイトを覗いていたら、なんと小畑氏が銃刀法違反で逮捕されたということでした。
車の無灯火で職質を受けた際、小さなナイフがキーホルダーについていたので、車内を捜索され、その結果アーミーナイフが見つかったとか。
実は私が仕事の上でお世話になった人が、しばらく前に銃刀法違反で捕まった、と言うことがあって、その人はやはり公務員だったりしたので、(小さくだけど)新聞にも載ったりしたのですね。
その人は日本刀を車に積んでいたと言うことなので、危険度というか、刃物としてのインパクトはアーミーナイフの比ではないですが。(アーミーナイフも十分危険ですけども)
思い出したのは、その人のその後のことで、まあ、全く立ち直れていないと言うことなので、小畑氏に関しても、今後が非常に気になるところです。
この夏はデスノが各書店で品薄で、本屋さんは大変な目にあったと言うことだけど、それ(本の品薄)とこれとはまさか全然関係ないですよね?別件の噂も出ていたので、ちょっと気になったり。