key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

いろいろいたい

ダ・ヴィンチ 2006年 09月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2006年 09月号 [雑誌]

 祖父江慎特集なので、いつか買おうと思っていた。
 祖父江慎……変なおっさんである。「どすこい(仮)」の「太った本にしましょうと言うことで、へんな本文用紙を指定され、そのせいで増刷が遅れた」というエピソードに笑う。
 で、実はメールでご指摘いただいたのですが、BLの特集もあります。今市子の書き下ろし(?)イラストが特集巻頭。初心者向けっぽいブックガイドなので、知ってる人ばっかり載っていた。この中の7〜8割は既読と思うとちょっとイタいが……。orz
 でも西田東はいいよ。あの絵が駄目な人には薦めないが。
 そしてひさびさにテレプシコーラを読んだら、すごい展開になっていた。
 山岸涼子は確かに絵は上手くないかも知れないんだけど、バレエのシーンとか見ると、どうにも「下手」とはいいきれない。どっちかというと「上手い」方に入れたくなる。それっぽく描くのってすごく難しいよ。実は。
 『月舘の殺人』についても、いろいろわかりました。