key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

むしゃくしゃしてやった。今は後悔して……いない。

 ちょっと面白くないことが続いていて、意気が下がっていたので、ずっと通販考慮中だった同人誌をがっさり頼んだ。
といっても6千円ちょっとくらいか。届くのが楽しみだ。
 いまは大きな郵便局に行くと、ATMから振り替えが出来るからいいなぁ。午後4時を過ぎても大丈夫だし(ただし7時まで)休日も振り替えが出来る。何より対面しなくていいと言うのがいいよなぁ。でも、少し前まではこんなことが出来るような場所には住んでいなかったことを考えると、ちょっと複雑。以前住んでいた町では、土日祝日に町内でお金を工面することがずっと出来なかった。郵政の今後を考えると、少し前に新聞に載っていた架空の話*1が、ものすごく生々しく思われて、とても嫌な感じがする。*2
 と、ちょっと真面目な話になったが、欲しかった本が頼めたので、それなりにすっきりした。

*1:都市部では郵便局がものすごく便利な場所になり、かたや田舎では満足に郵便も配達されないという感じの話だった。

*2:ここで民間の金融機関について何も触れていないのは、そもそも田舎には、銀行などの支店がないことが多いからである