key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

花粉祭り

 本当に町外れなので、道を一本違えると隣の市になってしまうようなところ。家の後ろは雑木林。少し前には白樺がにょきにょきしていて、白樺花粉祭りだったのですが、少し前から甘いにおいがするようになったと思っていたら、ニセアカシアの花がもくもくと咲いていた。
 最近涙が止まらないのは、この間体調がよくないのに仕方なくマスカラをしたせいだ*1と思っていたんだけど、もしかするとこのせいだったりするんだろうか?
 別に花粉症(花粉特化)ではないのだが、花粉には弱い。アレルギーはつらいよ。


 昨日はこの夏初めて25℃オーバー、でも風が強かったので、そんなに暑さは感じなかった。
 夏の盛りになると、今度は虫祭りか……?あまりありがたくない。

*1:アレルギーなので目にしみる。酷いときには瞼がボロボロに。